ConversationPR・記事
-
パーパスブランディングがもたらした社員の行動変革、ぐるなびの今。
そして、これから2014年ごろより日本でも注目を集めてきた『パーパス』–。IGI(株式会社たきコーポレション)がパーパスの導入を始めた10年前には想像できなかった…
-
[イベントシリーズ]ブランディング、それから。
グルメサイトのパイオニアとして今も第一線を走り続けるぐるなび。販促支援に留まらず、あらゆる側面から飲食店経営をサポートすることを目指し、食を軸とした様々な事…
-
独自のワークショップで、唯一無二の企業価値を可視化する。
IGIのパーパスブランディングIGIのブランディングで大切にしていることは「ワークショップを用いたパーパス(=存在意義)の導出」です。IGI独自のブランディングのプロセスとは?な…
-
日本における人的資本経営の潮流をパーパスブランディング視点で解説
人的資本経営という考え方が生まれた背景としては、「未来が不確かな現代(VUCA)に、多様な人材を活用して事業活動を継続させるため」ではあるのですが、本コラ…
-
パーパス×クリエイティブで、ブランディングはもっとうまくいく
今、多くの企業が新たな指針となる「パーパス」に関わる取り組みをはじめられています。 パーパスブランディングを…
-
長期パートナーシップこそが、ブランディング成功のカギを握る ~西日本ナンバーワンを目指すSIerが取り組むブランディングプロジェクトの現在地~
グループ6社の合併を契機に、ブランディングに本格的に着手することになった、両備システムズ。IGI との出会い、キックオフで感じたこと、さらに、ワー…
-
そのパーパス、本当に世界がよくなりますか!?パーパスは楽しみながらつくれるもの
IGIの前身、たき工房「ブランドデザイン室」時代から、パーパスブランディングの旗振り役として七転八倒してきたふたり。ブランドデザイン専門のカンパニ…