ConversationPR・記事
-
[イベントシリーズ]ブランディング、それから。
グルメサイトのパイオニアとして今も第一線を走り続けるぐるなび。販促支援に留まらず、あらゆる側面から飲食店経営をサポートすることを目指し、食を軸とした様々な事…
-
独自のワークショップで、唯一無二の企業価値を可視化する。
IGIのパーパスブランディングIGIのブランディングで大切にしていることは「ワークショップを用いたパーパス(=存在意義)の導出」です。IGI独自のブランディングのプロセスとは?な…
-
日本における人的資本経営の潮流をパーパスブランディング視点で解説
人的資本経営という考え方が生まれた背景としては、「未来が不確かな現代(VUCA)に、多様な人材を活用して事業活動を継続させるため」ではあるのですが、本コラ…
-
パーパス×クリエイティブで、ブランディングはもっとうまくいく
今、多くの企業が新たな指針となる「パーパス」に関わる取り組みをはじめられています。 パーパスブランディングを…
-
普段は見ることがあまりないIGIのVI(ビジュアルアイデンティティ)開発の裏側を公開します!
IGIの特徴であるパーパスブランディングとCI/VI開発。今回は、IGIのブランドロゴ策定プロジェクトを全部知ってる3人のデザイナーに声をかけて、集まっ…