
ConversationPR・記事
-
実践の中で生まれる“気づき”が、組織を強くしていくCBO / Creative Director 木村高典さんインタビュー
2004年にたきコーポレーションに入社して以来、社内外から注目されるグラフィックデザイナーとして活躍してきた木村高典さん。2014年からはブランディン…
-
ロゴやマニュアルを通じて伝える、ユーザーへの思いやりVIデザイナー・阿部友美さんインタビュー
さまざまなロゴデザインやVIマニュアル策定を手掛けるVIデザイナー、阿部友美さん。ユーザーに思いを巡らせながら職人のごとく黙々と手を動かす仕事ぶり…
-
人々の役に立ち、ひいては地球の役に立つクリエイティブをVIライン 大入将太郎さんインタビュー
パーパス開発からVI、クリエイティブ制作まで一貫してディレクションに携わり、現在はVIラインのマネージャーも担当されている大入将太郎さんに、日々の…
-
[イベントシリーズ]ブランディング、それから。
グルメサイトのパイオニアとして今も第一線を走り続けるぐるなび。販促支援に留まらず、あらゆる側面から飲食店経営をサポートすることを目指し、食を軸とした様々な事…
-
独自のワークショップで、唯一無二の企業価値を可視化する。
IGIのパーパスブランディングIGIのブランディングで大切にしていることは「ワークショップを用いたパーパス(=存在意義)の導出」です。IGI独自のブランディングのプロセスとは?な…
-
普段は見ることがあまりないIGIのVI(ビジュアルアイデンティティ)開発の裏側を公開します!
IGIの特徴であるパーパスブランディングとCI/VI開発。今回は、IGIのブランドロゴ策定プロジェクトを全部知ってる3人のデザイナーに声をかけて、集まっ…