ブランドデザインカンパニー「IGI」- IGI Brand Design Partner
IGI Brand Design Partner

Newsニュース

アートディレクターの大入将太郎がセミナー「ブランディング効果を最大化するパーパスとロゴの考え方」(4/25)に登壇!

「手帳」で知られる株式会社NOLTYプランナーズが主催するセミナー「ブランディング効果を最大化するパーパスとロゴの考え方」に、IGIのCI/VI部門を束ねるアートディレクター・大入将太郎がゲストとして登壇します。
パーパスとブランディングの基本から、CI/VIを可視化するプロセス、ツール制作のポイントまで、事例も交えながら一連の流れをわかりやすくご紹介します。
また、NOLTYより手帳についてのブランディング活用事例のご紹介も!ぜひご参加ください。

日時:2024年4月25日(木)11:00 - 12:00
会場:オンライン

「ブランディング効果を最大化するパーパスとロゴの考え方」詳細&お申し込み(外部サイト)

株式会社NOLTYプランナーズ
1949年能率手帳発売以来、法人向け手帳の制作ノウハウを生かし、組織力向上のための「社員用手帳」、販促効果の高い「販促用手帳」、自己管理力を育てる手帳「NOLTYスコラ」を企画・販売。組織の成長を支援し、豊かな人生・社会を創造する会社を目指し、社員用手帳や販促用手帳のビジネスツール事業、SDGs支援事業、学校向け人材育成事業などを幅広く展開している。

株式会社NOLTYプランナーズ Website




【セミナー概要】

タイトル:
ブランディング効果を最大化するパーパスとロゴの考え方


近年、策定する企業が増え、注目を集めるパーパス。企業にとって羅針盤ともなるパーパスや企業理念ですが、ブランディングや販促活動へはイマイチ生かせていない、意識したことはない、という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、パーパスを中心としたブランディングやCI/VI制作を得意とするたきコーポレーション IGIからブランディングやパーパスについて、またそれらと切っても切り離せないロゴについて、「販促」という視点も入れながらお話しします。 主催のNOLTYプランナーズからはブランディングにご活用いただいている手帳の事例についてもご紹介します。


登壇者:
大入 将太郎
(たきコーポレーション IGI CI/VIライン部長 / アートディレクター)




2003年入社。
国内外さまざまな企業・分野のグラフィック・映像制作に従事した後、ブランディング専門チームにアートディレクターとして参画。
パーパス策定からビジュアルアイデンティティ策定までを一気通貫でディレクションし、近年ではブランドムービーの企画制作にも注力するなど、幅広いクリエイティブを手がけている。





セミナー内容

● ゲストトーク
 ・IGIのご紹介
 ・ブランディングとは?
 ・パーパスとは?
 ・ブランディング効果を最大化させるロゴ制作
 ・販促ツール制作前に行うべき大切なこと
● 手帳制作事例のご紹介
● トークセッション


このような方におすすめです
 ・販促やマーケティング担当者の方
 ・経営企画や経営層の方
 ・手帳作成に興味のある方


会場
オンラインセミナー(Zoom利用)
※お申込み後に参加用URLをお知らせいたします


参加費
無料


お問合せ

株式会社NOLTYプランナーズ セミナー事務局
〒104-0033 東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル3F
TEL:03-4284-1009
Email:planners_pr@jmam.co.jp


 
詳細&お申し込みはこちら(外部サイト)


IGIのブランディングデザイン事例はこちら

お問い合わせフォームは
コーポレートサイトへリンクします

たきコーポレーションへ移動
CLOSE