ブランドデザインカンパニー「IGI」- IGI Brand Design Partner
IGI Brand Design Partner

Newsニュース

【2/2(金)15:00〜】モリサワが主催する「Font College Open Campus」にArt Director 木野村 繁則が登壇!

日本を代表するフォントメーカー「株式会社モリサワ」が主催するイベントシリーズ「Font College Open Campus」に、IGIのアートディレクター 木野村 繁則が登壇します。
「理念を可視化するブランドロゴのつくりかた〜大切なのに意外と知らない開発プロセスとデザインのポイント​」というテーマのもと、VI制作に特化して基本となる考え方から、具体的な制作の流れまでたっぷりお話しします。
3000社を超える制作事例のナレッジが詰まった貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

日時:2024年2月2日(金)15:00 - 16:40
会場:オンライン(Zoom ウェビナー)

お申し込みはこちら(外部サイト)




【セミナー概要】

〜理念を可視化するブランドロゴのつくりかた〜
大切なのに意外と知らない開発プロセスとデザインのポイント


ブランディングに欠かせないロゴマーク。ですが、見た目のデザインやイメージだけで作っていないでしょうか。 ブランドの顔となるロゴマークは、理念を可視化するだけでなく、 耐久性や運用までを考えて設計する必要があります。
ロゴづくりで押さえるべきポイントや、意外と知られていない精緻化の話などを交えてお伝えさせていただきます。適正なブランドロゴを作成したい方はぜひご参加ください。

登壇者:
木野村 繁則 / Shigenori Kinomura(たきコーポレーション IGI / Art Director)



広告代理店を経て、2000年たき工房入社。
ディレクターとして広告を始め、企画からデザインまでさまざまな分野のクリエイティブディレクションを行う。
現在VIチームのチームリーダーとして多くの企業のVI開発に携わる。

日時:2024年2月2日(金)15:00 - 16:40

会場:オンライン(Zoom ウェビナー)

参加費:無料(要事前申し込み)

定員:450名


テーマ

  • ・IGIのご紹介
  • ・擬人化するとわかりやすいブランディングの全体像と概要
  • ・イメージだけで制作しないロゴ制作のフロー
  • ・細部に宿るロゴ制作のポイント
    ①誰も教えてくれない精緻化の話  
    ②手間のかかる色設定の話  
    ③見落としがちな納品前の校正の話
   
お申し込みはこちら(外部サイト)

お問い合わせフォームは
コーポレートサイトへリンクします

たきコーポレーションへ移動
CLOSE