宣伝会議サミット2024(冬)[11/29(金)]にて
「ブランド価値の最大化につなげる社員の行動変革 ~ぐるなびのパーパス策定&浸透の取り組み~」
を開催
「ブランド価値の最大化」をテーマにマーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベント「宣伝会議サミット2024(冬)」に代表の井上元気が登壇します。「ブランド価値の最大化につなげる社員の行動変革 ~ぐるなびのパーパス策定&浸透の取り組み~」と題し、株式会社ぐるなびのブランドマネージャーである廣瀬一子さんをゲストに迎え、2019年よりスタートしたリブランディング事例をご紹介します。
株式会社ぐるなびは2018年の楽天との資本業務提携を経て、杉原章郎氏が代表取締役社長に就任。リブランディングプロジェクトをスタートしました。2021年には新理念体系とパーパスを導入、浸透施策を実践し、社員の行動変革に取り組んでいます。今回は、パーパス浸透の4年間の道のりを軸にお話しします。
日時:2024年11月29日(金) 13:50 ~ 14:20
会場:虎ノ門ヒルズフォーラム
「宣伝会議サミット2024(冬)」詳細&お申し込み(外部サイト)
「宣伝会議サミット」とは
「宣伝会議サミット」は、マーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベントです。
本イベントでは「ブランド価値の最大化」をテーマに、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の責任者の方々が登壇し、消費者との接点つくりや体験価値の創出などを中心としたコミュニケーション課題について議論を深めます。
講演や展示を通じて、最新のマーケティング戦略を共有し、ブランド価値を高めるための洞察が深まるようなイベントを目指し、開催いたします。
【セッション概要】
タイトル:
登壇者:
廣瀬 一子(株式会社ぐるなび / ブランドマネージャー)
大手エージェンシーにて12年間、デザイナー/ADとして様々な企業の担当経験を経て、2014年にぐるなび入社。デザイン組織のマネジメントとブランド構築関連の業務を兼任後、現在はブランディングに専念。ぐるなびのコーポレートブランディング推進全般と、ツール関連のクリエイティブ、ブランドガナバンスの強化、新規事業に関するブランディング支援等を担当している。
井上 元気(たきコーポレーション IGI代表 / ブランディングプロデューサー)
2009年TAKI CORPORATION入社。
ナショナルクライアントをはじめさまざまなクリエイティブ案件に携わる。
たき工房のブランディング事業の立ち上げに携わり、プロデューサー兼プランナーとして、ブランディング案件全体の企画や進行等を一貫して担当。
2023年にブランディング領域に特化した社内カンパニー「IGI」の代表に就任。
宣伝会議サミット2024(冬)実施概要
会期:2024年11月28日(木)・29日(金)
開催形式:リアルイベント
会場:虎ノ門ヒルズフォーラム
〒105-6305 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階
お申し込み:事前登録制
参加費:無料
お問合せ:宣伝会議サミット事務局
Mail:summit@sendenkaigi.com
「宣伝会議サミット2024(冬)」詳細&お申し込み(外部サイト)
IGIのブランディングデザイン事例はこちら