アドタイ・デイズ2024(春)にて3/25(月)にセミナー「人的資本経営×パーパスで描く企業の未来」を開催
マーケティングとクリエイティブの未来と新しい在り方を議論するオンラインイベント「アドタイ・デイズ2024(春)」にて「人的資本経営×パーパスで描く企業の未来」をテーマにセミナーを行います。
IGIの代表でブランディングプロデューサーの井上元気とブランディングプランナーの橋本奈加子が登壇し、近年注目を集める人的資本経営とパーパスを軸に事例を交えてご紹介します。
日時:2024年3月25日(月)15:35 - 16:05 15:15 - 15:45
※時間が変更になりました。
会場:オンライン
「アドタイ・デイズ2024(春)」詳細&お申し込み(外部サイト)
アドタイ・デイズとは
AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)は、広告・マーケティングの実務に携わる方、多様な視点、構想、実績を持った講演者の方々と共に、業界がその時々に直面する課題を提示し、解決の方向性を導き出していくことを目的とする、講演者と参加者の共創を目指すイベントです。
月刊『宣伝会議』の創刊60周年を期にスタートし、2024年に開催10周年を迎えます。
【セミナー概要】
タイトル:
人的資本経営×パーパスで描く企業の未来
人的資本経営への重要度が高まり、2022年5月に経済産業省から公表された「人材版伊藤レポート2.0」によって、実践に移していくための取組みが注目を集めています。
本セミナーでは、パーパスブランディングの観点から人的資本経営の本質について解説します。人的資本経営を進める上で、欠かせない「企業の存在意義(パーパス)」や、「企業文化への定着」について、効果的な視点とプロセスを事例を交えて紹介します。
登壇者:
井上 元気(たきコーポレーション IGI代表 / ブランディングプロデューサー)
2009年TAKI CORPORATION入社。
ナショナルクライアントをはじめさまざまなクリエイティブ案件に携わる。
たき工房のブランディング事業の立ち上げに携わり、プロデューサー兼プランナーとして、ブランディング案件全体の企画や進行等を一貫して担当。
2023年にブランディング領域に特化した社内カンパニー「IGI」の代表に就任。
橋本 奈加子(たきコーポレーション IGI / ブランディングプランナー)
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科ファッション専攻。
在学中は、時間とともに変化する空間の在り方、つくり方を通して、人やものが纏う空気のデザインを学ぶ。
2019年にたき工房入社後は、デザイナー兼プランナーとしてデジタルネイティブの感性を生かし、現代のニーズを捉えた企業のブランディングに取り組んでいる。
アドタイ・デイズ2024(春)実施概要
会期:2024年3月11日(月)~15日(金)、3月25日(月)~28日(木)
開催形式:オンライン開催
お申し込み:事前登録制
参加費:無料
主催:株式会社宣伝会議
お問合せ:アドタイ・デイズ事務局
Mail:days@sendenkaigi.com
詳細&お申し込みはこちら(外部サイト)
IGIのブランディングデザイン事例はこちら