Summary
八千代エンジニヤリング株式会社のブランド・ロゴに引き続き、同社が展開する事業『サステナビリティNavi』『MENTENA』および関連会社『八千代グリーンエナジー』のロゴリニューアルを担当いたしました。ブランディングの観点から八千代エンジニヤリングのブランド・ロゴとの視覚的統一を図り、Design-wingのように“三角形”で構成されたシンボルをデザイン。コーポレートカラーを基調色にサービスや事業内容を表す色をプラスしたロゴを制作しました。
八千代エンジニヤリング株式会社のブランド・ロゴに引き続き、同社が展開する事業『サステナビリティNavi』『MENTENA』および関連会社『八千代グリーンエナジー』のロゴリニューアルを担当いたしました。ブランディングの観点から八千代エンジニヤリングのブランド・ロゴとの視覚的統一を図り、Design-wingのように“三角形”で構成されたシンボルをデザイン。コーポレートカラーを基調色にサービスや事業内容を表す色をプラスしたロゴを制作しました。
サステナビリティNaviのサービスの中心である“水”や“自然”を、3つの三角形を組み合わせシンプルに表現。また、角を丸くし「温かみ」を持たせました。
>> https://sustainability-navi.com/
Design-wingと同形の三角形を使用し、「繋がり」「集まり」「無限」「力強く包み込むような保守」「手厚いサービス」のイメージを持たせました。また、MENTENAの頭文字の“M”も表している。ブランド・カラーは、今までのMENTANAのサービス・カラーが定着しているため、変更せずそのまま使用しています。
>> https://mentena.biz/
八千代グリーンエナジーとお客さまや地域の方、再生可能エネルギー事業が共に成長していく姿をシンボル化。形のベースは社名の「八千代」から八角形を採用しており、“末広がり”“千代”など今後の事業の成長や拡大、エネルギーの持続性の意味を込めました。