2008年スタートの「新ドコモ宣言」に向けた代理店のブランド構築作業の一環として、新生ドコモを象徴するコーポレートブランドロゴを開発。
代理店とのブレストから生まれた「ヒューマンタッチ」「未来感・明日」「安心・信頼」をキーワードに、シンプルで親しみやすいロゴと新しいブランドカラー「ドコモレッド」を提案。
デザインシステム開発をトータルに手がけ、最終的に7冊のデザインシステムマニュアルを仕上げました。
NTTドコモ|CI/VIリニューアル
NTTドコモ
CI/VIリニューアル
CI/VIリニューアル
- Creative director
- 村田一美(電通)
- Art director
- 吉原潤(電通)
- Designer
- たきコーポレーションIGI VIライン
- Producer
- 佐古卓夫(たき工房)