自販機ブランド「アキュア」10周年を機にリブランディングを実施。従来のロゴの課題を解決しつつ、ブランド認知向上を実現するためにロゴ・ステートメントをはじめ、アプリケーション、ロゴマニュアル、自販機デザインなどをトータルで一新しました。
お客さまに、新しい発見、新しい楽しさを打ち寄せる波のように次々と届けることができるブランドとなるために、acureのブランド名に波のフォルムを組み合わせたデザインを施し、柔らかな印象でありながらも、存在感のるロゴを目指しました。また、従来ブランド名が正確に読まれないという課題に対してもカタカナ表記を合わせて表記することで正式な名称認知を促しています。あわせて、自販機といういつも同じ場所にありつつも、向き合う度に発見や喜びを提供できる存在となるべく「いつもの場所で、いつもは変わる。」というステートメントコピーも開発しました。
「アキュア」リブランディング
ロゴ・ステートメント開発
JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー
「アキュア」リブランディング ロゴ・ステートメント開発
「アキュア」リブランディング ロゴ・ステートメント開発
- Art director
- 長山大樹
- Designer
- VIチーム
- Copywriter
- 林健太
- Producer
- 千葉瑞希